身の丈暮し。

3人家族のミニマリストを目指すブログ。

朝ご飯。




朝、ご飯を炊く。

この作業をしていると朝から背筋がシャキッとします。

炊飯器を使わなくなってからは相変わらず鍋でご飯を炊いていて

今のところ炊飯器に戻す予定はありません、満足しています。


f:id:ozacount-0227:20160129150951j:image


 引っ越ししてきた当初はは広いキッチンなので
調味料ラックやお洒落な瓶などをガスコンロの周りに置いていたのですが

必要性を感じなくなった事と見栄えを優先して無くしました。


スッキリしてこっちのほうが全然いいですね。


周りに何か置くとけっこう油がハネて、今度それを取るとベタベタするんですよね。

思い出すだけで拭くのが面倒くさいです。笑


出来れば見た目は綺麗にしていたい

でも、掃除は面倒くさい

ワガママですね。笑



雑貨が飾られてお洒落なお宅でも、その雑貨の上にホコリとか溜まっていると

残念な気持ちになってしまう、私。

だったら置かないを選びます。




Instagramもやってます↓

end.