身の丈暮し。

3人家族のミニマリストを目指すブログ。

わたしの幸せ。




この前、なっちゃんと夫とリビングのラグの上でゴロゴロしていた時の事です。


ふと思いました。

(そういえば私って優しい旦那様がいて、可愛いなっちゃんがいて、屋根のあるあったかい家があって食べ物に困らない生活。もしかして文章におこすと凄く恵まれいて幸せなのでは?)

と。

f:id:ozacount-0227:20160311115123j:image


私たちは恵まれている事になかなか気が付けません。

人間は慣れるので、あるのが当たり前になりますよね。


幸せを忘れて、「もっともっと幸せになりたい」とモノは増えるのではないでしょうか。

隣の芝生なんかあった日には、欲はとまらないのが人間です。

人の持っているものが羨ましいと自分の本当に必要なものに気付けず
満足出来ないままモノが溜まる。

悪循環ですね。


「勿体ない」は「持った意味ない」と思っています。


使わないと持った意味がないんです。

使わないもの自体が勿体ないんですよね。



と、より一層断捨離意欲を高める私なのでした。




Instagramもやってます↓

end.