身の丈暮し。

3人家族のミニマリストを目指すブログ。

離乳食。




1月10日に離乳食を開始しました。

「最初は小さじ1も食べないけど、最初の1ヶ月は慣れを作るだけだから食べなくても全然いいからね」

と4カ月検診の時に言われたので

「そうだよね、まだミルクで栄養は取るんだから焦らずゆっくり進めたらいいな(^^)」

と思っていたのですが。


なっちゃん食べてくれる子でした!

f:id:ozacount-0227:20160116235031j:image

今日初めて人参もあげてみたら気に入ったようで笑顔で食べてくれたんです!
おかゆとニンジンを平らげました!

笑顔で美味しそうに食べてくれる姿を見たら、すごく嬉しくて。

ママ、一安心です...

これから好き嫌いは出てくると思いますが、こうなると逆に何を食べたら嫌がるのか気になって仕方ありません。笑


そんな食べてくれるなっちゃんにママはテンションが上がってしまって。

離乳食作りまくり中です。

f:id:ozacount-0227:20160116235748j:image
ニンジン・おかゆ
f:id:ozacount-0227:20160116235755j:image

写真は無いですが出汁もフリージングしました!

食材を伸ばす時に使う、野菜スープと出汁はわたしが飲んでも美味しくて

夫にいたっては「俺のは市販の出汁で、なっちゃんは昆布からですか(´•ω•`)」と言われてしまいました。笑


一つの食材を食べさせたら、3日は続けてくださいと言われているので
まだニンジンしか作っていませんが

明日はトマトのピューレも作ってみたいと思います。

それに私がよく見ている、みきママさんの離乳食本が1月25日に出るので購入します!

タイミングが良すぎて買うしかない。

フリージング(冷凍)術がすごいみたいなので楽しみです。

いやー、美味しそうに食べる姿が本当に嬉しかった1日でした。

明日も楽しみです!



Instagramもやってます↓

end.