身の丈暮し。

3人家族のミニマリストを目指すブログ。

冬の洋服。




私が去年の10月頃〜今日まで着たのは

シャツ2枚
パンツ2枚
コート1枚です。

f:id:ozacount-0227:20160117150448j:image

赤いシャツは秋用シャツ、白は夏用ですが袖は7部丈です

札幌なのでこれだけだと少し寒そうですが
コートを着ていると意外にニットセーターなどを着なくても暖かいんです。

それに、出かけるときは車ですし抱っこ紐をする機会も多いので
なっちゃんと密着しているといつも暑くてコートを脱いでしまうほどです。

そして、今日パンツを1本にしようと思い
黒か青か悩んだのですが

青を残しました。

f:id:ozacount-0227:20160117150837j:image

これでシャツ2枚、パンツ1枚になりました。

これだけ少ないと衣服にダメージがかかりますが
今の所、それも味くらいに思っています。




服を少なくして分かったことがあって。

どんなに高いハイブランドで着飾っていても
どんなに安い古着を着ていても

着ている自分の人となりが相手に与えるイメージなんですよね。

例えば、高いバックを持っていても他人から偽物に見られる人もいれば
安いバックを持っていてもブランドバックに見られる人もいます。


きっと物で自分は変えられないんです。
物は自信を与えてくれるだけで、自分が物のイメージを変えてるぐらいな気持ちなんでしょうね。

ん?ややこしい。

そうゆう点では、私はまだまだお子ちゃまなのでブランド物なんて似合うわけがなく

夫がくれたお財布ももったいないくらいです。

服はUNIQLOが1番落ち着きますし身の丈に合っていると思います。
今の所、なっちゃんのミルクだらけになることもしばしばなので。


まだ春夏服は結構いっぱいありまして...(去年は妊娠していたので見極められず)

これからまた今年着たい服だけを選ぼうと思います。



Instagramもやってます↓

end.