身の丈暮し。

3人家族のミニマリストを目指すブログ。

お手洗い。



ウチのトイレを紹介します。

f:id:ozacount-0227:20160115095104j:image

トイレマットは引いていません。
引っ越しした頃は新しいマットが欲しいなと思っていたのですが、その事を母が泊まりに来た際に話すと

「トイレマットって意外に不潔なんだよね。」

と言われてしまい。

結局、納得してしまいました。

特に男の人がいるお家はマットには色々付いていると思われます。

座ってしてくれるジェントルマンな旦那様ならいいのですが
ウチの夫は日本男児なので。笑

代わりに、朝クイックルワイパーをかけるときは家中隅々までかけた後
最後にトイレをクイックルワイパーでささっとやります。

f:id:ozacount-0227:20160115095112j:image

白い置物は、ハンドソープです。
手をかざすと自動で出てきます、お気に入りです。


f:id:ozacount-0227:20160115094710j:image

実のところ、トイレは毎日掃除していません。

やりたくないときはやらないんです。
自分ではそれくらいの気持ちがいいと思っています。


ちゃんと毎日やるのが当たり前!

と以前は思っていたんですが、なっちゃんが生まれてからは
頑張り過ぎると疲れてしまうようになりました。

自分で設定したノルマをこなさないと「自分はだめなやつなんだ」とか思ってしまうんです。

きっと根が真面目なんですね。



イタリアでは「何もしない努力」という言葉があるそうです。

これが意外に難しいんです。笑



Instagramもやってます↓

end.