身の丈暮し。

3人家族のミニマリストを目指すブログ。

無事に帰って来ますように。




私達は札幌に住んでいますが、夫は東京での仕事が多くてしょっちゅう東京に行きます。

ひどい時は、東京へ行って帰ってきて、次の日また東京なんてこともありました。

特に冬の期間は雪も降るので事故にあってないか不安になる日もあります。

なので、夫が東京に行くと決まって玄関を掃除します。

f:id:ozacount-0227:20151225125155j:image

掃除といってもご覧の通りガラーンとしてることが多いので雑巾で拭くだけですが。

「無事に帰って来ますように」
一応、声に出して拭いたりしてます。笑

そんな感じで私が掃除しているとは夫は全く知らないわけですが
帰ってくると「あ、玄関綺麗だね」とたまに気付いてくれます。

「もちろん!ちゃんと掃除してるし!」と自信満々に答える私です。

何もない空間だからこそ、たまにしか掃除しなくてもある程度綺麗に見えるんじゃないかと思います。

玄関は一番人に見られる所だと思うので
ささっと拭くだけで綺麗になる状態にしておきたいですね。


f:id:ozacount-0227:20151225130534j:image


Instagramもやってます↓

end.