身の丈暮し。

3人家族のミニマリストを目指すブログ。

ミニマムなお財布。





わたしはずっと長財布を使っていました。
でも、ミニマリストに興味を持ってから

出かける時にバックを持つのはあんまり好きじゃないかもしれないと気付きました。
今まで、バックを持つことが当たり前だったので何も思わなかったのですが

本当は歩くとき両手を自由にしていたい。

荷物を極力持ちたくなかったんです。


そこで、本当に必要なものを厳選してみました
本当に出かける時必要なのは..

ズバリ携帯と財布!
これだけです。

携帯はポケットに入るのですがお財布は長財布だったため小さいものにしようと探していると

夫が去年のクリスマスにプレゼントしてくれました。

f:id:ozacount-0227:20151225091502j:image

ボッテガヴェネタのお財布です。

一応、一万円札は入るのですが
コレにしてから会計の仕方もすべてカードに変え
極力中をかさばらないようにしました。

f:id:ozacount-0227:20151225091923j:image

このお財布は凄く便利で、もう長財布に戻れなくなりました。

夫も最近、なっちゃんを抱っこして買い物に行くときは
長財布だとポケットに入らないのでカードだけのカードケースか小さい小銭入れ買おうかなと迷っているみたいです。

ちなみに私は、長財布をお尻のポケットに縦に入れて落ちそうになりながら歩いている男性が大っ嫌いです。
すいません。笑


あんなにカバンにたくさん入れていたのに全然使わない物ばかりで
もしもの時に本当に必要だったのは傘ぐらいでした。

コンビニで買うと物が増えてしまうので..


両手が自由だと気持ちがいいです。



Instagramもやってます↓

end.